2014年7月1日火曜日

最高のドルフィンスイム

今日、早朝のドルフィンスイムの水中動画です。
5DmarkⅢにEF16-35mmF4を付けて撮影しました。

カメラを覗きたい若者イルカたちが入れ替わり立ち替わり、何度も戻ってきては一緒に泳いでくれて、今年出産した2頭のお母さんイルカもゆっくり赤ちゃんを見せてくれました。

イルカたちがのんびりしている時こそ強引に近づかないこと。 
イルカたちにゆっくり泳いでいて欲しければ、自分もそれ以上にゆっくりとしたフィンキックで泳ぐのがコツです。

急な動きのジャックナイフダイブや水面を激しく叩くフィンキック、 上半身を激しく動かすドルフィンキックはイルカを警戒させてしまいます。
手を大きく動かすクロールなんかは問題外ですよ。