2015年7月5日日曜日

雨のドルフィンスイム

今日は梅雨らしく朝からずっと雨。
でも海は凪だったので予定通りイルカと泳ぐことができました。

よく「雨予報なんですがドルフィンスイムできますか?」という問い合わせをいただきます。
これは「雨=海が荒れる」「晴れ=海は穏やか」というイメージが強いからだと思いますが、実際はそうではありません。
土砂降りでも風がなければ海は湖のように穏やかですし、晴れていても風が強ければ波は高くなり海へは出られません。
もちろん晴れている方が嬉しいですが、「雨=ドルフィンスイムができない」ではないので、雨マークがついてもあんまりがっかりしないでくださいね。

写真は今朝。雨でもイルカたちはいつも通りです。