2015年8月3日月曜日

赤ちゃんイルカの「毛」

今日のイルカの写真です。
昨日、少し悪かった透明度も回復していました。
水温27-28度、透明度15-30mくらいです。

今日も赤ちゃんイルカに会えました。授乳しているところも観察できて一安心。
生後数日で抜け落ちてしまう「感覚毛」と呼ばれる毛の撮影に成功。白いヒゲのようなもの、わかるかな?

赤ちゃんイルカの動画も撮影しました。
まだあまり強引に接近したくないので遠目ですが、授乳しているところが映っています。
ぎこちない泳ぎや、母親の作る水流に乗って尾びれを動かさずに進む赤ちゃんの様子も是非見てみてください。

休息中のイルカたち
アイーン
ゲストと遊んでくれるイルカも。
カメラ前を独占していた小雪に喧嘩を売るオス。無視されてましたが。
私が好きな場所の1つ、海底が白っぽいので明るい雰囲気の写真が撮れます。
今日も眠そうにしながらも少しだけかまってくれたふじぽち。ありがとね〜