2015年9月2日水曜日

激しいスコール

やっと台風が残していったうねりがなくなり、平和な海に戻りました。
が、台風17号が日本に向かってきそうです…

今朝はドルフィンスイム中に凄まじいスコールに遭遇しました。
出港した時は薄曇りだったのにあっという間に暗くなり、滝のような横殴りの雨!

肌に当たる雨粒が痛くて目も開けられませんでしたが船長が無事イルカを発見。

海面を激しく叩く雨
激しい雨は15分くらい続きました
海中は平和そのもの。さすがに暗かったですが…
今日はすこ〜し遊んでくれました。
カメラをチラ見。
性別がはっきりしていなかった雪印の赤ちゃん、オスと判明。
約1時間後にはさっきのスコールが嘘のようないい天気。