2011年11月12日土曜日

サメ!

午後、2回連続でドルフィンスイムに行ってきました。
虎正という根の近くで珍しく成熟オス2頭が遊んでくれました。
でも少し濁っており、すぐ見失ってしまったので探していた所、
海底に3頭のイルカのシルエット発見。みーっけ!と思って近づくと…
ん…?1頭は頭が丸い? 尾びれを左右に動かしてる…?
サメ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかもイルカよりちょっとでかい!
いやーびっくりした。小さいのはたまに見かけるけど、イルカ並みの大きさに遭遇したのは私は初めてでした。
すぐに泳ぎ去ってしまったので上から写真しかないんですが、これ何ザメでしょう?




思わずサメのことで頭がいっぱいになりましたが、
今日はイルカたちのご機嫌も上々! たくさん遊んでくれました。
写真は、押し合いへし合い、1頭のメスを追いかけるオスの集団。