2013年6月10日月曜日

伊豆大島へ

昨日から、思いつきで急遽大島に遊びに行ってきました!
客船入港30分前に出島を決定したのは初めてかもしれない(笑)

本当は泳ぐ気も潜る気も無かったんですが、ご好意で秋の浜というポイントでダイビングもやらせていただきました。
水温23度、透明度も20m近くあり、綺麗な魚たちもにぎやかに泳ぎ回っていて、楽しかった〜〜
そして何よりも、水中で呼吸ができるという感動!!(笑)

純粋なファンダイブは約10年ぶりでしたが、やっぱりダイビングも面白いですね。
御蔵島で暮らすようになってからは素潜り一筋だったけど、またダイビングも再開しようかなぁ。

お世話になったのは、利島にドルフィンスイムのツアーをやってくださっているダイビングショップ、 AQUAVIT伊豆大島店さん。
とっても雰囲気が良くて落ち着けるクラブハウスと、美味しい食事、最高でした。
写真はクラブハウスで暮らしているクストー君。
今回はハウジング持って行かなかったので水中写真はなしです。次は撮りたい!