2013年7月23日火曜日

直撃!

今日もべた凪、水温は相変わらず不安定で17度から23度。
透明度は水温が低い場所ほど良い感じでした。
今日はちょっとした事件?が。
島の西側で、縦横無尽に泳ぎ回るイルカを水面に浮かびながら眺めていたのですが、
突然、私の頭に何かがばっちーん!!とミラクルヒット☆
ゲストのフィンが当たったのかと思ったけど、数m離れていたのでそれはない。
じゃあイルカか?と思ったけど、イルカが直撃してたらたぶん今頃あの世に行ってる。
もしかして…と思って周囲を見回すと、いましたいました。
ゲストの背中にぴったり寄り添って、イルカから隠れようと必死なトビウオ君が(笑)
そのトビウオを追っていたイルカが私の近くにやってきて、こっちを見ながらぐるぐる回る。
「ねぇ、あたしのトビウオ知らない?隠してるでしょ?!ねぇねぇ!!」という声が聞こえたような気がして、ちょっと怖かった…
その後イルカは諦めたのか泳ぎ去り、トビウオは釣り好きのゲストに捕獲され、
今頃、塩焼きになっていると思います。
イルカに追われたトビウオがスイマーを盾にイルカから隠れようとする、というのはたまにあるのですが、こめかみに直撃したのはイルカ歴12年目でこれが初めてでした。