2015年4月25日土曜日

イルカが増えた

今日からドルフィンスイムスタート!
水温は16度、透明度10-15mくらいです。
土曜だというのに午前はゲスト1名、遊びまくるイルカを独り占めしていただきました〜
そして、な、なんと!イルカ増えましたー!!\(^o^)/
赤ちゃんが生まれたわけではなく、元々御蔵島にいた個体で、御蔵を離れたあと伊豆大島などで目撃されていた「ふたまた背びれ」が子供らしき個体を連れて、利島の群れに加わっています!
今日は水中入った瞬間「こんなにイルカ多かったっけ…?」と違和感を感じてはいたんですが、最後のエントリーでやっとふたまた背びれの存在に気づくという失態(^_^;
他にも増えている可能性があるので午後しっかり見てきまーす。
写真1枚目はふたまた背びれ、2枚目、3枚目はイルカに囲まれるゲストのAさん。