2015年11月3日火曜日

ガイド引退

11/30までの予定だった利島のドルフィンスイムですが、諸事情あって急遽11/1をもって終了となりました。(寺田屋だけでなく利島の全業者です)

同時に、十数年間続けてきたドルフィンスイムガイドとしての仕事もこれにて終了。
最後のドルフィンスイムでは30分間ノンストップでイルカたちが遊んでくれて、
23頭の元気な姿を見ることができとても幸せなラストになりました。

ここ最近はガイドとして働き始めた頃のことをよく思い出していました。当時まだ本当にポンコツガイドだった私をいかにゲストの皆さんが寛大に、大目に見てくれていたのか、今ならよくわかります。
本当にありがとうございました。感謝しかありません。

今後は拠点を実家のある愛知県に移し、家族を支えながら水中写真家として頑張っていきます。

来年は利島や御蔵島だけでなく、今までなかなか行くことのできなかったいろんな海へ出向きたいと思っています。
日本各地のイルカ・クジラに会いに行くツアーなんかもやりたいですね〜。リクエストも歓迎です!

突然の営業終了で一気に気が抜けてしまったので、今日はお隣の大島へ焼き鳥食べに行ってきまーす!笑