2015年6月6日土曜日

また増えた!

イルカがまたまた増えました!
かつて御蔵島で観察されていた「ムンク」と「雷雲」というオスです。
この2頭は房総半島や伊豆大島、三浦半島、神子元島、伊豆半島など、いろんな場所で目撃されていました。

そしてどうやらこの2頭も発情期真っ盛り?なのか、
メスを追いかけ回したり、先住のオスに喧嘩売って噛み付き合いしたり、ものすごい暴走っぷりでした(^^;

動画はこちら



ものすごいスピードで逃げるメスと追うオスの様子が映っています。

姿が見えず心配していた凸バアはなんと単独で利島にいるのを発見。

しつこいオスから避難しているのか…?
# T03は相変わらず行方不明です。

というわけで利島+鵜渡根島=23頭となりました。